女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話

2月! 新プリキュアの季節!

全開の魔法使いプリキュアは、最初はあれだけ騒いで楽しみに観ていたくせに、徐々に徐々に観なくなってしまった我が家の娘たちですが、新しいプリキュアにはやっぱり興味があるようで、日曜8時半にテレビの前で全員待機! 前情報もなにもない状態で突入しました。

スポンサードリンク

 

まず最初に、OPで「絵がかわいい!」と喜ぶ三人。「ひびきさんみたいなのがいる…!」と長女。イケメンっぽい子がいますね。

長女はもう10歳なので、かわいいけどちょっと子どもっぽいかなーとかそんなことを言いながら見てました。何がかわいいって敵がいちばんかわいい、とのこと。

我が家はおジャ魔女シリーズを数年前にDVDで制覇したのですが、長女次女、4歳の三女まで口をそろえて言ったのは、「おジャ魔女っぽい」でした。全体的におジャ魔女っぽい、なんか武器もおジャ魔女っぽいと盛り上がる三人。

「魔法使いプリキュアで、赤ちゃん育てて大きくなって仲間になるとかおジャ魔女じゃんと思ったけど、またおジャ魔女じゃん! #の次はもーっとってこと!?」

と長女。たしかにもーっとおジャ魔女どれみを思い出す感じ。絵も、特に崩れたときの絵がおジャ魔女っぽいような。

「主人公の子の声、もうちょっとさあ……」

と長女&次女は難色を示しておりました。でもかわいいし楽しいし、来週からも観るようです。

というか来週!黄色い子!まいんちゃん!!

長女はまいんちゃん世代だったので、期待が膨らんでいました。どうなるのかな?

来週、楽しみにしています。

スポンサードリンク