読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ130話 ジュリィの一言一言に三姉妹爆笑

前回、もう赤ちゃんに戻れないのかな!?という引きだったので、我が家の三姉妹はもう泣きそう、はらはらどきどきと一週間を待ったのですが、いざ放送されると、なんかもう大爆笑でした。

スポンサードリンク

 

 まずはあじみ先生を軽くあしらうシーンで爆笑、「どうもポンコツ女神です」で爆笑、「ひびきちゃん」で爆笑、じわじわ感動したり笑ったりして、ドロシーちゃんに伝えた早口の全部でもう大爆笑、あの長ゼリフ、長女に至っては丸暗記して早口言葉にチャレンジしてました。録画したのを何度も何度も戻して、何度も何度も観て、何度も何度も笑ってました。

最後にらぁらちゃんに抱きついて、ジュリィと二人大泣きするシーン、私はうるっときたのですが、子どもたちはなぜか爆笑。なんで。

 

神アイドルになれば、もしかしたら……! の可能性が提示されるラストシーンでは、次女が、「ファルルちゃんのときもこんな感じじゃなかったっけ?」と言ってました。一緒ではないけども、まあ、誰かのために頑張るっていう意味ではね……

 

ところで、アイドルタイムプリパラのウワサを目にした子供たちは、「えええええーーーーっ」と大ショックを受けていました。

「なんで?なんでなの?アイカツのせい?アイカツがスターズになったから?だからなの!?」 混乱する長女。

なんだかんだいって楽しく観るんだろうなとは思いますが…でもやっぱり寂しいなあ。らぁらちゃん以外のみんなは出ないのかな。続報を待ちたいと思います。

 

スポンサードリンク