女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ101話 のんちゃんバレに毛布をかぶって震える長女

第一回神アイドルグランプリ!歌が三曲も聴けて三姉妹ご満悦、ノリノリでした。

そしてまさかの結果からののんちゃんバレ…長女はもう「見てられない!恥ずかしい!」とぶるぶるです。

スポンサードリンク

 

 「誰が勝つと思う?」と訊いてみたところ、次女&三女は「らぁらちゃんたちだと思う!」「らぁらちゃんたちに勝ってほしいなぁ~」とそらみ推し。とはいいつつも、「でもシオンさんたちもすごいから、わかんないよね」「そらみスマイルか、ドレッシングパフェか、どっちかに勝ってほしいよね」とのことでした。長女は、「んー、わかんないよね…どうなるかな…」と予想しない方向性。

そういえば冒頭のシオンさんが葉を切るシーンでは、三歳三女が「なんで切るの?なんで?なんでなの?」と質問の嵐。何でと言われても…。次女は「かっこいいからじゃないかな!」と答えてました。長女は、「集中してんだよ!」とそれっぽい答え。

それぞれの頑張りが描かれてからの、いざ、神アイドルグランプリ!

三週連続のドレッシングパフェ新曲、まだ覚えていないもののなんとなく口ずさんでノリノリです。そらみスマイルの曲もそんな感じ。結局、トライアングルの歌を一番覚えている娘たち、音量が違う。

「いいね!」と集計していく結果発表、トライアングルが止まっちゃったところで、「ええええー!!!!」三人とも絶叫でした。「なんでなんで?」「じゃあどっちが勝つの?」

女神が降り立った瞬間は、まだどっちが勝ったのかわからず、歌い始めてみると6人が歌っている!これは!「すごーい! どっちもだ!!」大興奮です。両方の名前が刻まれたところで、「ちゃんと2つともなんだね! よかった~!」特に長女&次女が大喜び。(三女はよくわかっていない様子)

ただ、そのあとの…! 落ち込むかのんちゃんと、勝利コメントをしゃべってしまうじゅのんちゃんぴのんちゃん、次女は「大変だ!ばれちゃう、ばれちゃう!」という反応だったのですが、長女は「うわ~~~~///」ともう自分のことのように恥ずかしがり、毛布をかぶって丸まってぶるぶる震えていました。「これは、恥ずかしいよね…! 見てられないよ、のんちゃんかわいそうじゃん…!!」身に覚えでもあるのか、恥ずかしさがリアルに伝わったようで。

のんちゃんが「これが本当のプリパラスタイルだよ」と出てきたところでは、「あれ、かのんちゃんじゃなかったの? どういうこと? じゃあもうかのんちゃんも出てこないってこと??」と混乱していました。母もかのんちゃんがノーマルスタイルだと思ってたので意外。

「のんちゃんが勝てなかったのはさー、らぁらちゃんたちがひびきに勝とうとして頑張って、結局セレパラ歌劇団だっけ、あれに負けちゃったときあったじゃん、あれと一緒なんじゃないかなー。勝ちたい勝ちたいってそればっかりだった感じ」

と語る長女。なるほど。

「これからふわりちゃんたちも来るかもね。そしたら3人グループになるのかな?」

それはそれで楽しみな様子です。のんちゃんがこれから誰と組むのかも楽しみ。

次回予告で「映画!?どういこと!?」と食いついていた三姉妹、次回も楽しみです。

スポンサードリンク