読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ97&98話 じゅのん、ぴのん、かのんの正体に思うこと

プリパラ 女児アニメ

そふぃさん回の97話のラストで明かされたかのんの正体、それから98話でののんちゃんの大活躍ぶりに、娘たちは驚いて驚いてそしてまた驚いて、の連続でした。特に次女6歳と三女3歳は、かのんちゃんがプリパラから出てのんちゃんになった瞬間に絶叫です。「らぁらちゃんの妹だったんだー!!!!」(そもそも”のん”という名前を憶えていなかったと判明)

スポンサードリンク

 

 新キャラクターが出るよ、と発表だけされたいる段階では、「ぜったいかのんちゃんがのんちゃん!!」と言っていた長女ですが、じゅのん、ぴのん、かのんの3人が同時に出てこない、3人ともが同じ歌を歌っているというあたりで、「3人ぜんぶのんちゃんかなあ…」と言い始めてました。

長女が推理していたことは、「じゅのんとぴのんとかのん、3人とも髪の毛の一部がのんちゃんの色だよね!」ということ。これは友達の間でも話題になっているらしく、「あの、のんちゃん色の髪の部分が、1、2、3の数字に見えるんだよって今日教えてもらった!」と興奮気味に帰ってきたり。

「そらみスマイルの新曲に”トライアングル”っていう歌詞がって、のんちゃんがテレビでそれを見て目をキラキラさせてるシーンがあったから、だからそういう名前にしたんだと思う!」と語ってみたり。

ちなみに、こういった推理はぜんぶ妹たちの前で披露されており、妹たちもフムフムと聞いているようではあったんですが、そもそも「のんちゃん=らぁらちゃんの妹」ということがわかっていないので、正体がわかったときにはふつうに驚いてました。小さい子はそんなもんかな…(特に我が家の6歳はだいぶ天然)

そんな3歳児と6歳児は、「のんちゃんすごいな~頭いいな~~」といった反応。トライアングル全員集合での歌もとても気に入ったようで、よく口ずさむほど。

9歳長女はというと、「これさ…のんちゃん超大変じゃん…すごい…」と多少引き気味。「のんちゃん、見た目はすっごくかわいいけど、見た目だけだよね…これ中身そうとうコワイよね…」とかなんとか。

「女神さま降りてくるかもってことで、一応その歌も録画しといたわけでしょ? そのあとのコメントも録画しといたわけでしょ? すごくない!?」

やっぱりそこは気になるよね。

母としては、神チャレンジライブはじゅのんとぴのんはコピーみたいなもんだからかのんちゃんと同じ動きしたってことかな? という意見も推してみたのですが、

「違うって。これ絶対、そうなるかもと思って撮っといたんだって。自信があったんだって。コワイ」

とのことでした。そうか。ライブ後のコメントは明らかにそうだしな…。

「おもしろいけど、前のとき(ドリームパレード編)のほうが最初わくわくしてたかなあ。今日、プリパリの子たちが映ってたから、また出てくれるといいな。面白くなりそう」

あれだけひびき様を嫌っていたのにこの発言です。つっこんでみたところ、「好きか嫌いかじゃなくて、おもしろいかどうかって話だよ」とドライなお答え。ちなみにのんちゃんすっごいなとは思うものの、だからイヤということではなく、好きは好きなんだそうです。

プリパリ組、きっと登場してくれると思うので、楽しみに待っています。

 

次は満を持してのドレッシングパフェの出番!

長女は「絶対三人での新曲でしょ!!」、次女は「シオンさん一人の曲と、ドロシーとレオナ二人の曲だと思うな」と控えめに主張。

どうなることか、わくわくです。

スポンサードリンク