女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ94話 次女三女はかのんちゃんにメロメロ、長女は懐疑的

とうとうかのんちゃんが登場しました!! 5歳次女と3歳三女は、「かのんちゃんかわいい~」「かのぺろ!っていうのかわいい~」とメロメロです。一方、9歳長女は、「待ってなんかアヤシイよ!騙されないで!」と疑いの姿勢でした。

スポンサードリンク

 

じゅのんちゃんやぴのんちゃんと違って、ちゃんとらぁらちゃんたちとがんがん絡んでくれたかのんちゃん、次女三女は「かのぺろ☆」がかわいかったようです。かわいいかわいいと喜んでいました。が、長女は…「こういう子ってさ~…、あれだよね~…、モテるんだよね~…」と低テンション。鼻につく、というか気に入らない様子。

歌については、三週目ともなるとだいぶ愛着が出てきて、三人とも「これ結構好き」というスタンスに収まっていました。早く三人一緒の歌声が聴きたいね、とのこと。次女三女は何も考えてないようでしたが、長女はさすがに、「三人が一緒に出てこないってことは、やっぱり三人とものんちゃんなのかな……でもさ、それってさ、のんちゃんすっっごく大変じゃない!?」と三人同一人物説に傾いていました。「ていうか、最初に出てきたちりちゃんだっけ?あの子どうなったの?」ああ…忘れてたよ…どうなったんだろうね…

ジュルルが女神ジュリィだという部分には、全員「だよね~知ってた知ってた」という反応。赤ちゃんのことがみんなにバレて一安心したようでした。はらはらしてたからね。

最初は赤ちゃんパートを喜んで見ていた三人ですが、早くも飽きてきたのか、次回予告がジュルルメインだと知ると、「赤ちゃんの話か~残念」とがっかり気味。特に次女が顕著に「いつまで赤ちゃんなんだろ」とかなんとか。プリキュアのはーちゃんみたいなちょこっと&あっさり具合がちょうどいいのでしょうか。わがままだな。

今回は特に、いよいよ次回はじゅのんぴのんかのんが三人そろったライブだ見られるかな、と期待していた分だけ、落胆が大きかったみたいです。

長女は、委員長の子育てに期待しているようでした。どうなるのかな? 次回も楽しみです。

スポンサードリンク