読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

魔法使いプリキュア11話 「頭にプリンがついてる!!」

楽しみにしていたトパーズスタイル! うちの女児たちは「頭が!」「プリンが!」「キャンディが!」「重そう!」「重そう!!」「でも、かわいい!!」という感じでした。つっこむところはつっこみつつもかわいいからOKのようです。

スポンサードリンク

 

リコちゃんが学校に行くという展開、最初のころからいつかくるぞ~と期待していたので、制服姿にテンションが上がる子どもたち。やっぱり魔法を使ってはいけないということで、そうだよね~と納得しつつ、いきなりホウキで飛ぶ決断に、特に次女がはらはらしてました。「ばれちゃうよ、見られちゃうよ! ほらもうっ、ほらー!!」次女はこういうの、ほんとにその世界の中に入り込んで観てしまうので、心臓に悪そうです。

モフルンがついてきちゃった展開も、「ほらー! だめだってー!」はらはらしっぱなし。モフルンもはーちゃんも我が家では大人気なので、心配しつつも癒されます。動きがいちいちかわいらしい。

そして、満を持してのトパーズ!

絵は見たことがあったのですが、やっぱり頭部のボリュームが気になる。ボリュームもですが、プリン。3歳も5歳も9歳も、「プリン!!!」と言ってました。なかなかの衝撃です。プリン。3歳も驚くプリン。

キャンディは、実際にキャンディっぽいリボンとか飾りとかあるので、ふつうにかわいいね~(ただしデカい)という反応だったのですが、プリンはなかなか…なかなか見ない感じ…

変身、いろんなパターンがあるのは楽しいね~と好感触。毎回、今日は何かな、何色かな、と予想しつつ、楽しみに観ることになりそうです。

ラスト、リンクルスマホンで遊んでいる娘たちは、はーちゃんのトコトコ期に「きたー!」と大興奮でした。かわいいかわいい、とはしゃいでいます。でも、しばらくは、これより大きくならないで、という思いもあるようで。実はリンクルスマホンでは、大きくなってしまったはーちゃんはお世話の必要がなくなってしまうので(お世話以外の、着せ替えとかで遊ぶことになる)、すぐに育てなおしを始めてしまったのでした。「小さければ小さいほどかわいいよね」と長女。だから私はもうかわいくない、のだそうです。9歳は大きくなっちゃったカテゴリなのね。

スポンサードリンク