
女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

魔法使いプリキュア10話 「黄色のリンクルストーンだよ!気づいて!もー!」

女児アニメ 魔法使いプリキュア プリキュア

リコちゃんがナシマホウ界にやってくる10話、我が家の娘たち、とくに次女5歳は、たくさん笑ってたくさんつっこんでと、大忙しでした。

スポンサードリンク

 

巻貝型の寝袋を、みらいちゃんが頭からかぶっちゃうところで、つかみはオッケー。次女も三女も声を出して笑ってました。

駅に到着、ふつうにコロッと落ちてる黄色のリンクルストーン(トパーズ?)に、みんなして「あるよ! 落ちてるよ!」と叫ぶ叫ぶ。 うるさいよ君たち! 日曜朝だよ!

もうちょっと先のシーンですが、落ちてるトパーズを見て「なんだ、リコじゃない」とみらいちゃんががっかりするシーンでも三姉妹は総つっこみでした。テレビに向かってつっこむのって何歳まで続くんだろう…(大人になってもやる人はやるかな)。

鳥が銜えて飛んで行ったのを、すかさずホウキに乗ってリコちゃんが追いかけるシーンでは、長女だけ「そんなことしていいの? 魔法使いってバレてもいいの?」と心配。「そういうの気にしない世界なの?」 うーん、どうなんでしょうね。少なくとも魔女ガエルになるとかそういう雰囲気ではなさそう。

 

そういえば、リコちゃんがカラスを追いかけるシーン、「お腹がすいて力が出ない」とかなんとか言ったところで、「アンパンマンみたいだね」と母は口走ってしまったのですが、これには三姉妹から猛反発。

「アンパンマンは、顔が濡れて力が出ない~だよ!」

「顔が汚れてとか、顔が欠けて、とかね!」

「アンパンマンは、なんにも食べないから、おなかすかないよ!」

「お腹がすいてる子にパンをあげるのがアンパンマンでしょ!」

「だから、アンパンマンの世界の中でお腹がすいて力が出ないとか言うとしたら、カバオくんじゃない?」

はい、すみませんでした。そんな総力を挙げてこないでくれ怖い。

 

次回はいよいよトパーズ登場かな? 魔法使いプリキュアのふりかけに

f:id:tondemogozaru:20160413091111j:plain

トパーズフォームの二人もいて、それがとてもかわいかったので我が家では登場を待ち望んでいます。来週も楽しみです。

スポンサードリンク