
女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

魔法使いプリキュア! 9歳長女、リンクルスマホンに謎のアレを出現させる。 ※ネタバレ注意

先日、次女5歳の強い要望を受け、魔法使いプリキュアのリンクルスマホンを購入した我が家。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51nTUICg7FL._SL75_.jpg

これが大変かわいらしいデザインで、次女のみならず長女も三女も喜んで触りまくっておりました。アニメでも登場する通り、中にははーちゃんという赤ちゃんがいて、その子のお世話をするのが基本、あとはミニゲームなんかも豊富なようです。

とにかくまあ、はーちゃんがかわいい。三姉妹そろってメロメロです。

私が使う、いや私が使うと、ひとつしかないスマホンを激しく取り合った数日間が過ぎ、最近は長女9歳が真剣な顔をして触っているなあと思っていたのですが、以前GO!プリンセスプリキュアのプリンセスパフュームの記事、Go! プリンセスプリキュア 追加戦士の名前をいつの間にか長女が知っていた ※ネタバレ注意 - 女児の本音

で書いたようなことが起こっておりました。

というわけで、以下、ネタバレ注意です。画像も載せるので、楽しみにとっておきたい、見たくないという場合には絶対に見ないようにしてくださいね。

どんなネタバレがあるのかは、上の記事を読んでいただければだいたいわかるかと思いますが、くどいようですが、今回は、画像もあります。うっかり見にご注意ください。

スポンサードリンク

 

またやったな長女よ。感想はこれに尽きるわけですが、以前、プリンセスパフュームのキーを刺す部分に指を突っ込んでキュアスカーレットの音声を出していた長女、今回は、リンクルスマホンのリンクルストーンをはめる部分に指を突っ込んでおりました。

そういうことして壊れたら困るから触るなとは言ってあるんですが、やらかしておりました。

f:id:tondemogozaru:20160407000409j:plain

※画像クリックで、画像リンクへ。隠れている部分も全部出ます。

 この、上部の赤丸部分ですね。

「触ってみたら、なんか出てきた!」

だそうです。なにやらかわいらしい、かつ凛々しい。キュアフェリーチェと書いてあります。

フェリーチェとは、イタリア語で幸せという意味だそうです。

同時に出てきたのかどうかは不明ですが(たぶん、そうなんだろうと思いますが)、もう1枚、

f:id:tondemogozaru:20160407000417j:plain

※画像クリックで、画像リンクへ。隠れている部分も全部出ます。

 変身前でしょうか。はなみことはちゃん。かわいらしいかつ、元気っ子なイメージ。

 これがまた、プリンセスパフュームよりもさらに出やすいというか、触りやすいというか。えいっ、と突っ込む必要もないですしね。仕組みを予想した子どもも、まったく考えていない子どもも、軽い気持ちで触ってしまいそうです。

まだ序盤で壮絶なネタバレですが、長女はウキウキで、

「見てみて! これ、はーちゃんかな? はーちゃんっぽくない? 大きくなったら変身するのかな?」

全力で大興奮。

「ほんとだ、かわいいー!」

「お姉ちゃんすごーい!」

次女と三女も大興奮。

楽しみだね、どんな子かな? 早く出てこないかな? と盛り上がっておりました。

 

というわけで、プリンセスパフュームのときと同様、これといったマイナス面もなく、自分たちの大発見に心躍らせている娘たち、今後魔法使いプリキュアを観る楽しみがさらに増えたね、という感じでした。

とはいえ、やっぱり、そういうアイテムを認識する部位をべたべた触るのはよろしくないだろうと母は思うので、これ以上は触らないようにとぴしゃり。

はーちゃん育てられなくなったら、さみしいもんね。

スポンサードリンク