女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ88話 キャラクターはキャラクター、曲は曲。

先週、語尾のないあじみちゃんを見て「かわいい、あじみ先生かわいい!」となっていた娘たちですが、今回はなぜか「あれ、気持ち悪い……?」という反応。我にかえって語尾炸裂のあじみちゃんに「やっぱりこうじゃなくっちゃねー!」と安心しているようでした。愛されてます、あじみちゃん。

スポンサードリンク

 

 今日はいよいよドリームパレード、まさかこんなに曲が聴けるなんて! 今回はマイクも持たず、三人とも画面に食いついて熱狂です。

まずは春のチームでのライブ。「この歌なんだ!」はしゃぐ妹二人に、「そういえば最初の方で、ドリームライブの課題曲とかなんとか言ってたっけ」と長女。覚えてない……でも、そうだよねこの曲だよね、と納得。それぞれのコーデには、私はこれが好き、いやこっちがかわいい、いやいや、と盛り上がっていました。みかんちゃんのコーデが我が家内では人気だったかな。

そして救出されたひびきさん、らぁらちゃんやみれぃちゃんが全然気にしてないよ! というシーンでは、長女がすかさず「私は許さないけどね」と一言。次女も一緒になって「私も許さないよ! 怒ってるよー! もうえいえいえいえいってしてやる!」エアキック披露してました。攻撃力低そう。

それからのライブ四連発は、もうガン見です。もちろん私も。「らぁらちゃんもだけど、ドロシーちゃんとみかんちゃんもたくさん出てるんだよねー」長女によると、彼女たちだけ三回出ているとのこと。ふむふむ、ほんとだ。母の好きなぱぴぷぺポリスの三人ではありませんか。長女はとにかくひびきさんをこらしめてほしかったらしく、「歌ってる場合じゃないよ! ちゃんと捜査しろよ!」と思っていたそうです。厳しいな。

五人で歌う歌のなかで、どれが好き? と聞いてみると、三女3歳は「いっぱいのみんなで歌うやつ!」と即答。10に人で歌った春の歌がいちばん好きなんだそうです。 次女は、さんざん悩んだ末に、「うーーーん、ぜんぶ好き!」 とても次女らしい答え。歌うときはサプライズバースデーのやつがいちばん好きそうだけど、ノーカウントかな。

ちなみに長女は、意外にも「セレパラ歌劇団のやつ」と即答しました。え、あれほどひびきさんを嫌っていたのに。「ひびきさん、もう許したの?」「なんで? 許してないよ。好きな曲でしょ? ひびきは嫌いだけど、この曲は好き」 お、お、おっとなー。 ちょっと驚きました。あれだけ「ひびき許さん」と呪詛のようにつぶやいているのに、好きな曲を聞かれたらそれはそれ、別問題なのね。 たくさんのライブを観ることができて、大満足な88話でした。

 

「あんどうさんは? どうなっちゃったの?」 三姉妹のなかで唯一それを気にしたのは三女でした。 「泣いてたよね。どうなっちゃったの?」 心配しているみたいです。来週、どうなっちゃうのかわかるかな。

スポンサードリンク