読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

9歳女児、ヒロさんとコウジさんとカヅキ先輩、結婚するならだれが良いかを語る。

プリティーリズム レインボーライブ 女児アニメ

以前、長女がキンプリ(KING OF PRISM by PrettyRhythm)が気になっているという記事を書いたのですが(記事はこちら)、大ヒット中らしいという情報がツイッターで流れてきたので、長女に報告。すごいね~人気なんだね~とほんわか話していたところ、「いちばん人気なのはやっぱりヒロさんなのかな? コウジさん? カヅキ先輩?」とややつっこんだところを訊いてきたので、逆に君が結婚するとしたら誰がよろしいかと質問をぶつけてみました。

スポンサードリンク

 

 

まず即答、「ヒロさんはイヤだ」。

厳しいな……絶対アイドルなのに……。

「あの世界じゃ大人気アイドルだよ。最後の方、いい人だったじゃん」と訊いてみると、「だからだよー。そんな人と付き合ったり結婚したりしたら絶対大変なことになるよ。ファンの子たちからいろいろ言われちゃったり、嫌がらせされたりさー。そういうめんどくさそうなのはイヤだなー」長女、少女漫画は読んでないはずだけどなにやら少女漫画思考。(少女漫画は読んでみようとしたものの恥ずかしくて挫折したらしい)

「まあ、そうじゃなくても、気持ち悪いからイヤかな!」 爽やかな気持ち悪い宣言。

「じゃあ、カヅキ先輩? あんちゃんやわかなちゃんとの話、ニヤニヤしながら見てたよね」

「カヅキ先輩もないな」

これまた即答。レインボーライブを観ているとき、あんちゃんやわかなちゃんを応援していたので、だからかなあとも思ったのですが、

「だって普通に気持ち悪いよね」

ズバーン。

「フリーダムとか意味わかんないし」

……母はちょっと絶句しました。き、きっついわー。あんちゃんとわかなちゃんを応援して、あのへんの恋の行方が気になっているものの、カヅキ先輩に対する評価はそれなのね……。

「うーん、だから、あえて選ぶならコウジさんかなー。あんまり気持ち悪くないし、なにより、あの中じゃあ一番マジメそうだよね。勉強もできそう。きっと頭いいよね。最初の方は暗かったからいまいちだったけど、後半そんなことなかったし。仕事とかすごくちゃんとしそうだから、コウジさん!」

そ、そう……。いまどきの小学生すごいな。そういう着眼点なのか。

もっとこう、あくまで想像、空想世界での、ふわふわしてキャッキャしたやりとりになるかと思ったのですが、ふたを開けてみればあまりにもドライなことになりました。

彼らの魅力を知るにはまだ子どもすぎたということかな……キンプリを観ることがあったら、また改めて訊いてみたいところです。

 

ちなみに、次女5歳は、「うーん、なるちゃんかな!」とキャッキャした答えをくれました。ありがとう。でもそうじゃない。三女3歳は「はっぴーはっぴーはぴーなるーがいい!」とのことです。もはや人ですらない。

スポンサードリンク