女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ85話 長女「ダメだレオナ気持ち悪い」次女三女「レオナちゃんほんとカワイイ」

レオナのこととなると意見真っ二つの娘たち。長女は、どうしてもレオナが男の子だということが引っかかる様子。未就学児な次女三女は、長女から「男の子なんだよ?この子男の子なんだよ!?」と説得(?)されても、「男の子でも、かわいいんだからかわいい」とのこと。

スポンサードリンク

 

 今回はドロシーちゃんとレオナちゃんのお話で、二人の絆が再確認されました。レオナについては意見の割れる娘たちですが、ドロシーちゃんはおおむね好評なので、かわいい、おもしろい、と喜んでました。ちなみに、どっちが好きかと訊くと、長女はドロシー、次女三女はレオナちゃんと即答。

セレブリティ4についての感想は「怖い」「気持ち悪い」「変」と三拍子揃ってました。ハイスクールとか嘘でしょと母は思ったのですが、ちびっこたちにとってはまず「ハイスクール」がわからない。「高校生なんだって」と言ってみたものの、「ふ~ん」という感じ。小さいころは高校生とかすごく大人に見えたもんな…。キュアムーンライトと一緒ってことだよ!と言っても逆に納得されてアプローチを間違えた感。

ドロシーが捕まって「レオナじゃなくて良かった」というシーンでは「ドロシーちゃん優しい!」と株が上がってました。レオナちゃんの回想シーンは、「男の子と遊んでたんだね……」としみじみ。たしかに。

ドロシーが暴れたり、レオナが忍術を駆使したり、笑いどころの多い回でしたね!

DVDでプリティーリズムを結構観ている三姉妹は、ドロシーとレオナのメイキングドラマで、「プリズムジャンプ!プリズムジャンプ!!」と大はしゃぎでした。やっぱり、二人で歌うのってカワイイよね!!とにっこり。

次回はいよいよスプドリ、チームが決定しましたね。

「あじみちゃんとふわりちゃんは、もう出ないのか……。最近らぁらちゃん出番少なくない?来週、ちゃんと活躍するのかな?」

不安そうな娘たち。キャラクターが増えたから余計かもしれないけど、たしかにらぁらちゃんの活躍は少ないかも…! 次回、どっちが勝つと思う?の質問には、3人揃って「らぁらちゃんのチーム!!!」とのお返事でした。

 

「プリパラが壊れそうになっちゃって、みんなで鐘を鳴らして、プリパラを元に戻してー!ってお願いするんじゃないかな」

長女の予想ですが、なんかすごくありそうだなと…。来週が楽しみです。

スポンサードリンク