読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

魔法使いプリキュア3話 「こっちの方が絶対かわいい!」

女児アニメ プリキュア 魔法使いプリキュア

魔法使いプリキュア、ルビースタイルが出ましたね! 娘たちは三人とも、こっちの変身の方が絶対カワイイとテンションマックス。喜んでおります。

スポンサードリンク

 

 宝石によって違うスタイルになるらしいというのが、ハピネスチャージプリキュアみたいな技のための変身とか、ちょっとした変身能力のようなものかなと我が家では予想していたんですが、それぞれがプリキュアだというのが意外だったようで、そういうことかー!かわいいー!と興奮。

服装も髪型も、赤い方が絶対かわいい! 次のも楽しみ! と喜んでいます。

長女はもう9歳なんですが、途中に入った変身キットつきの幼児雑誌に心奪われてみたり、今回のプリキュアはなかなか好感触。特に、リコちゃんかわいいよね~~とリコちゃんがお気に入りです。

校長先生がおじいちゃん的なしゃべりをした一瞬や、凍ったままのみかんを食べたくだりでは笑ってました。この人楽しい~と喜んでいる様子。「もしかして、みらいちゃんのおじいちゃんだったり、ご先祖様だったりしないかな?」とわくわくしてました。そこまでがっつり絡んできて欲しいのかな?

次回予告に出てきたクラスメイトっぽいひとたち、もしかしてゆくゆくは変身するのかなと予想しつつも、「でも、このプリキュアは二人がいいなあー。二人の方がぜったいいいなー」と言ってました。手を繋いで二人で変身するあの感じ、やっぱりいいよね。

 

「追加戦士があるとしたら、キュア……スペクタクルだな」と、三姉妹の父はドヤ顔でした。たしかに、ゴロはいい。「二人がいいけど、もしあるとしたら、ふつうにミュージカルでしょ」とは長女の談。普通?

スポンサードリンク