読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

魔法使いプリキュア2話 OPヘビロテで踊り狂う娘たち

プリキュア 女児アニメ 魔法使いプリキュア

一話の時点ではそこまででもなかったのですが、二話になって録画したプリキュアを何度も何度も最初に戻してOPを聴きまくる聴きまくる。踊りまくる踊りまくる。これだけ踊るのはいつ以来かな…プリキュアではほんと久しぶりな現象です。

スポンサードリンク

 

今回もかわいいかわいいと娘たちは大喜び。謎のイケメンが登場した瞬間に「校長だねこれ」と知った風な長女でした。お約束的なことがわかってきたねなかなか…!

はやく二人とも魔女っこスタイルにならないかなーと楽しみにしている娘たちですが、プリキュア変身後はお気に召さないらしく、「変身前はすごくかわいいのに、変身しちゃうとなんか気持ち悪くなる」とのこと。気持ち悪いって…。

でもたしかに、子どもが大人になったのかな? というぐらい雰囲気が違うので、それがちょっとイヤなのかな。変身前の姿で活躍して欲しいようで。

プリキュアシリーズは、毎回妖精には微妙な反応を示す娘たちですが、今回のモフルンには良い反応しています。かわいいからというよりも、「ぬいぐるみがしゃべりだすなんて最高だよね!」と興奮していました。あーわかるわー。おかーさんも姫ちゃんのリボンのときに大興奮したわー。

 

杖が出てくるシーンのあたりでは、おジャ魔女どれみを思い出したようで、「はなちゃんみたいなの出てくるかと思った。ていうか最初の歌にいるよね? あの子、プリキュアになると思うんだ! シャイニールミナスみたいな感じで!」と大予想。

あるかもしれない。その場合、名前はなんになるんだろう…~ルで統一なのでしょうかね。

 

魔法のステッキには異様な食いつきをみせ、すごく欲しがっていました。リンクルステッキ。振り回したい!と主張(振り回さないで)。

検索してたら魔法のホウキもあると知り、一瞬くいついたものの、

 

魔法つかいプリキュア! 魔法のほうき

魔法つかいプリキュア! 魔法のほうき

 

 う、うーん……微妙……

「これなら、いらない」

三姉妹の共通意見です。3歳ですらいらないとはねのけた。これなら普通のホウキを買ってきてまたがりたいんだそうです。リアル思考ね。

スポンサードリンク