女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ80話 感動する五歳児。ガァルルのライブ…ステキだったね…

ガァルルのライブ、何度も失敗しつつのライブでしたが、娘たちも私もテレビにくぎづけ。次女は「ステキだったね…」と頬を赤らめていて、長女は「感動した」と実に端的に感想を述べました。

スポンサードリンク

 

 今回のプリパラは、ねこねぇさんのパンチで爆笑、「カッコイイ!」「強い!」と拍手喝采の後の、めがにぃさんの2001眼鏡でドン引き。「かっこわるい…」「ダサイ…」どよめく三姉妹。

地下パラの登場あたりで、「なるほど、これはめがにぃさんじゃなきゃできないことだったね!」と長女がドヤ顔で感想を述べ、笑いつつも余裕な感じで見ていたのですが、ラスト付近のガァルルのライブで! やられた!!

我が家のリビングは感動の波に飲み込まれました。

3歳児はなにも言ってませんでしたが、5歳児は大感動、うまくできなくても大好きだから笑顔でやりきる、そんな感動は5歳にも通じるんだなあと、ちょっと感心しました。もう小学生の長女にいたってはいうまでもなく感動して、良かったね、感動したね.と繰り返していました。

ちなみにいいとしした母は涙ぼろんぼろん流してガチで号泣です。恥ずかしいのでバレないように拭きました。

 

翌朝、長女がしみじみと、「昨日のプリパラとかさあ…道徳の授業にいいんじゃないかな…」

それほどまでに。すごいなプリパラ。

スポンサードリンク