読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ79話 娘たちのひびき様への怒りが爆発

「ひびきは……バカなの!? バカなの!? なんであんなにバカなの!? これはもうあれだよ、クールモードのそふぃさんにさ、「ワルイ子ね…」っておしおきしてもらいたい!!! しおんさんと一緒にボッコボコにしてもらいたい! らぁら悲しませたからって、ファルルもきっとぱんちだよ!!」

まさかの拳で解決案。娘よ、いつからそんなに武闘派に。

スポンサードリンク

 

 娘らのひびき様に対する怒りは増す一方で、みかんちゃんを天才チームに取られたあたりで爆発、そして今回、他のみんながライブできないという流れを見て大爆発。

こんなのはおかしいよ!!! と憤慨しております。

努力しても天才に勝てないのかという部分については、もっともっともっっっと努力したら勝てるかもしれないけど、そもそもいまのみれぃちゃんは楽しそうじゃないよね、とスルドイ一言。

最初のころは、ランクを上げるのもだいじだけど、楽しもうって感じだったと思うのになあ。と。子どもながらに何かが違うと感じるようです。

休みの日になると、姉妹でプリチケを広げて、コーデを考えて、プリパラ行こう~プリパラ行こう~~と私にすがる娘たち。

「どんな服にしようかなって考えて、次はなに歌おうかなって考えて、そんで歌って踊るのが楽しいんだよ。ランクが上がると嬉しいけど、ランクを上げたくてやってるんじゃないんだよ」

だそうです。なるほどなあ。

 

アニメの世界ではまた事情が違うかもしれないけど、みれぃちゃんたちにも通じる気持ちなんじゃないでしょうか。

小さい身体でいっぱい考えながら、毎週楽しみに見ています。私も一緒になってテレビにかじりつき。

今回のめがねえさんのライブはかわいかったようで、三姉妹そろって食い入るようにテレビを見ていました。

 

「とりあえずひびきは宇宙に追放したい」

長女の危険な思考に戦々恐々としつつ、次回も家族ぐるみで楽しみにしております。

スポンサードリンク