読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ75話 ふわりちゃん帰っちゃったー!!

プリパラ 女児アニメ

最近の娘たちのプリパラを楽しむポイントは、5人チーム対5人チーム、そのチーム分けの内容にこそあったといっても過言ではないのですが、彼女たちは「ふわりちゃんはどっちだ!?」と論争を繰り広げている部分がありました……というわけで、今回いちばんの絶叫が「ふわりちゃん帰っちゃったー!」でございました。

スポンサードリンク

 

 もともとひびき様が連れてきたふわりちゃん、ケンカはしたけどなんだかんだで和解して、結局はひびき様のチームに入ったりするのかな、それとも徹底抗戦でらぁらちゃんの方に入るかな…色々考えていたのに、今回帰ってしまったのが意外だったようです。

ラスト付近の一枚画にズラリと10人並んでましたが、そこにもうふわりちゃんいないもんね。あじみちゃんもいない。たしか、いたのはソラミとドレパと、ファルル、ひびき様、アロマゲの10人だったはず。

この10人が、5人ずつに分かれるんだよきっと! と大興奮。

いままでの流れで、そふぃとシオンさんがプリンセスチームに入っちゃうことは予想通り。ではあと一人は!? と娘らの議論が熱いです。

長女は、「みれぃちゃんがあやしい…もし誘われたりしたら行っちゃいそうだ…」と推理。「ていうか今回のオープニングさー、あれ見たらみれぃちゃん主人公だよね」と今期はみれぃちゃんが目立つに違いないと思っているようです。

というか、娘たちとしては、「あろまとみかんには離れて欲しくない」「ドロシーとレオナにも離れて欲しくない」という二点があるらしく(セット感強いもんね)、そうなるとみれぃちゃんがあぶれる…でも最初かららぁらと仲良くやってきたから、らぁらとみれぃが離れるのもやっぱりイヤ……と悩んでいる様子。

 

それはそれとして、語尾がひたすら苦手なひびき様を娘たちは軽く笑い飛ばして、「わかってないなー、プリパラはそこがいいんじゃん。アイカツにはない良さだよね! 語尾!!」と言ってました。そ、そこが魅力だったのか。(娘のアイカツ知識は映画DVDを観た&たまにテレビを観る程度なので、本当にアイカツに語尾キャラがいないかどうかは未確認)

「アイカツよりもプリパラの方が断然楽しい、ていうか真面目にアイドル目指したいわけでもないっていうか、アイカツはなんか重い。プリパラの方が歌がかわいい、絵がかわいい、笑えるよね!」

総括するとそんな感じだそうですが、あくまでこれはうちの長女の場合で、友人らの間では「アイカツ派」「プリパラ派」があるようです。

どっちもアイドルアニメ仲間なんだから、どっち派とかじゃなくてもいいじゃんと言ってみたところ、アイカツがなければプリパラの人気がもっとすごくなるだろうから私はアイカツ派にはならない、とのことでした。なにその戦い。

でも確かに、アイカツの方がお姉さん向けっぽいかな? ガチャガチャしてる我が家の娘たちには、ぶっとんでるプリパラがちょうど良いようです。

スポンサードリンク