
女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

妖怪ウォッチセカンドシーズンが娘たちに大不評。

始まりましたね、セカンドシーズン……。

うちの女児たちの反応ですが、それはもう、 最 悪 です。

「え…だれこれ…どういうこと…え??」

突然のことについて行けず、ポカーン。

 スポンサードリンク

 

 妖怪ウォッチといえば、どちらかというと男の子向けなのかもしれませんが、我が家の娘たちは大好きです。

といっても、ゲームはやってない(欲しがってるけど買ってないゴメン)ので、もっぱらアニメ。映画も観に行って、妖怪ウォッチは普通のと零式と両方持っていて、メダルもそこそこ集めていて……というファン具合。

男の子に「何の妖怪がスキ?」と聞くと、だいたい強い妖怪の名前をあげてくれるのですが、女の子はまあかわいいもので、ジバニャン、コマさん、時々ウィスパー、という感じ。

アニメは、小ネタがおもしろくて大人も楽しめる作品なので、毎週娘たちと楽しみに見ていました。

そんな時間がこれからも続く……そう信じて疑ってなかったのですが。

まさかの、セカンドシーズン。

以下、うちの娘たちの感想です。

 

「なんでなの、この子だれなの」

「ケータくんがよかった」

「ウィスパーとジバニャンもっと…。ウィスパー出てこないとおもしろくないもん」

「女の子にするならふみちゃんでいいじゃん!ふみちゃんかわいそうじゃん!」

「なんかよくわかんない…」

「オープニングにケータくんたちいるし、次回予告にもいたから、出てくる回を楽しみにするよ……」

 

おわかりいただけるでしょうか。

この、全体的に、不評な感じ(笑)

 

どうなっちゃうのか、妖怪ウォッチ。

新キャラ定着するかなー?

 スポンサードリンク