女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ 「あろまちゃんかわいいし大きいプリチケ最高」だそうです。

ファルルでなくなっちゃったしな~

あろまちゃんもみかんちゃんも、なにより歌が、微妙だしな~~

 

とプリパラ熱の冷めっぱなしだった我が家の娘たちですが、流し見っぽい感じながらも一応毎週見続け、結果、なんだかんだであろみかの歌を口ずさむ始末。

「最初はダメだなと思ったけど、だんだんあろまちゃんかわいくなってきたし、らあらちゃんたちと仲良くなってきたし、いいんじゃないかな!」

だそうですよ。

 スポンサードリンク

 

 

ファルル離脱ショックからなかなか立ち直れず、あろまもみかんもかわいくないといっていたあのころから何度目かの土曜日がすぎ、

最初はヤなやつだったけど実はイイコなんじゃん効果というやつでしょうか、娘らはあろまちゃんを認めたようです。

※みかんちゃんはやっぱりかわいくないアホすぎる、だそうです。

 

で、曲も口ずさんでる。

喜んで筐体プレイしてる。

曰く、

「曲としては断然ファルルの曲の方が好きだし、聴いていたいのはファルルの方なんだけど、あれはゲームでやろうと思ったら静かすぎてあんまり音が聞こえないもん。こういう、テンション高い曲の方が、ゲームは楽しいよね!」

 

な、なるほど…

奥が深いんですね。

というかそのあたりも計算されていたのか!?

 

さらに、最初は全然興味がなかったドリームシアター(200円)、

突然「やりたい!やりたい!」と言い出すから何かと思ったら、友達が大きなプリチケを持っていたんだそうです。

ああ、そういう……

 

で、実際にプレイしてみたら、アニメのサプライズバースデイとほとんどまったく同じステージで踊れるということで、テンションマーックスになった模様。

 

女児は、あれこれ厳しいけども、なんだかんだチョロイ部分もあるのだなあと思った母でした。

 

しかしその一方で、姉妹そろってファルルの曲に酔いしれる。

本当に素敵な曲だよね、としみじみしていました。

 

素敵な曲とゲームでやりたい曲は、イコールじゃないのだね。難しいところだ。

 スポンサードリンク