女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

Go! プリンセスプリキュア 追加戦士の名前をいつの間にか長女が知っていた ※ネタバレ注意

※ネタバレ注意です

 

以前、プリキュア映画春のカーニバルを観に行った際、まんまと購入したプリンセスパヒューム。

長女がときどき、なにやら真剣な顔をして遊んでいるなあと思っていたのですが、彼女が衝撃的な一言。

「赤く光って、なんたらかんたら、キュアスカーレット! っていうよ。4人目かな」

 

な、なんですと!?

 

 スポンサードリンク

 

 

どうやら、ドレスアップキーを使わずに、指であれこれ押して色々実験していたそうです。そうすると、時々聞いたことのない音声が流れるとのこと。

 

f:id:tondemogozaru:20150601000502j:plain

写真はプリンセスパフュームを上から見た状態。

赤いマルで囲んだ部分を、同時に指で押してみるんだそうです。お母さんの指じゃできないんじゃないかなーとか言われましたが、私でも一応可能。試しに押してみました。

 

「真紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット! お覚悟を決めなさい」

 

赤く光って、なんか流れてきましたよ!?

何も考えずに触りまくっただけですが、本当に一分とかからずこの音声が聞けました。

 

そうそう、それそれ~とかいいながら、長女も何度かあれこれ触って、もう一度流れました。コツとかは、あるのでしょうがわかりません。運です。触りまくってると時々聞けます。

他にも赤く光って、

 

「モードエレガント、~~~フェニックス!」

 

これは一度しか聞いてないので中身覚えてないのですが。長女が聞かせてくれました。

他には、ファンブックを買ってくれてありがとう~~とかいうメッセージ、合体技っぽいやつ、等々、なにやら色々聞くことができました。全部長女が適当に触ったら流れた音声です。どういうことなの。

 

で、検索してみたわけですが、なんかもうすでに有名な話みたいですね!?

大きいお友だちが解析した結果のネタバレ音声、という記事をいくつか見たわけですが。ふつうに小さい娘が触ってたら流れましたよ…何度も何度も…。

特別なことはしてないんですよね。指をつっこんだだけです。指をつっこむっていうのは、女児、ふつうにやります。なんかすごーい、大発見、と喜んでただけなのでいいのですが。どうなんだ。

 

何度も聞いて、この声はやっぱりトワイライトかな、と長女はわくわくしています。最近アニメもおもしろくなってきたよね! と妹と盛り上がっております。

追加戦士が出てくるかなという局面は、やっぱり盛り上がりますね!

トワイライトさんが、みなみさんとそのお兄さんとの仲良さげな様子を見ているときに、なんだか微妙な反応をした場面、あれを見て、これはきっとカナタ王子の妹だよ、やっぱり四人目になるんだよ! と期待を膨らませている娘たち。

おもちゃを触っていたら赤く光ってしまったという衝撃のネタバレでしたが、彼女たちにはマイナス面は一切なかったようです。目を輝かせている彼女たちを見ていると、もしかして、わざとそういうふうにしたのかも……とさえ思ってしまった母でした。

まあ、ショックな子もいるかもしれないし、わかんないですけどね…

引き続き、楽しく視聴しようと思います。

 

 スポンサードリンク