女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

Go! プリンセスプリキュアのクリスタルプリンセスロッドがかわいい

 

Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッド

Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッド

 

 

 

アニメを見たときのうちの女児たちの反応はもう「かわいい~!!!」でした。

わかる。

これはかわいいね。

 

 スポンサードリンク

 

 

 実は、このロッド型のオモチャというのはうちの子たち待望のオモチャだったりします。

長女はハートキャッチ世代。当時、フラワータクトが欲しくてしょうがなかったようですが、買ってあげるには至らず。

その後、これといったロッド型のアイテムに巡り会わず。

DVDで見て、プリキュア5 gogo! のキュアフルーレをとても欲しがったのですが、手に入らず。

スマイルのふぅって吹き消すあれは、なんかちょっと違ったらしく。

 

いかにも!! というデザインが良いみたいですね。

そんなわけなので、このいかにもなプリンセスロッドは、それはもう彼女たちのドストライク、欲しい欲しいコールを受けました。

 

プリキュア世代の女の子って、意外とドライというかしっかりしてるというか、好きなアニメのオモチャならなんでも欲しいというわけじゃないんです。

たとえば前作ハピネスチャージの変身アイテム、プリチェンミラーなんて、なんで?? ってぐらい全然欲しがりませんでした。そもそもカードを集めるというのに興味がない。そういうのはもうちょっと上の年代なのかな?

ドキドキは一応ゲットしたのですが、アイテムそのものよりもキュアラビーズに心惹かれた様子。スマイルのスマイルパクトがここ最近の一番ヒットでしょうか。見た目もギミックも全部カワイイということで、いまだにあれ使って遊んでます。

 

そんな彼女たちが、熱烈に欲しがる今回の新武器、プリンセスロッド。

買ってあげたい気持ちはもちろんありますが、ここからは母の本音になるんですけども、今見てきたら参考価格5076円……おいおい待ってくれちょっと待ってくれ。

はい息を吸い込んで~

思い切り~~

 

高い!!!

 

プリキュアのオモチャ全般に言えることだと思うんですけども、高い!

5000円以上出すならもっと違うの買うよ?たまごっちとかスマホ型のオモチャとかね?

遊ぶ子どもたちを見ていて思うんですが、なりきりモードだけでいいです。おまけのゲームモードいらない。それを減らすことで安くなるのなら安くしていただきたい。

あと、今回のメインであろうドレスアップキーを刺して光る演出、あれもね、なんというか……ううぅ~~ん……っ

プリンセスパフュームは購入したんです。2500円ぐらいだったので。娘たちも気に入って、なりきって変身してます。キーを刺すと光るんですよね、いろんな色に。いや、ステキだし綺麗だし素晴らしいんだけど、この部分にいくらかかるのかなって。もうちょっとこう、なんというかこう……全体的にコストを落として欲しいなって。思いませんか、全国のママさんパパさん。

 

買ってあげるのは値崩れした後になりそうです。ごめんよ娘たち。

 

 スポンサードリンク