女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリパラ新展開が娘たちにとても不評

我が家の娘たちは、現在プリパラにハマっています。

アニメは毎週かかさず観て、筐体も見かければ必ずプレイ。姉妹で友チケをパキり合ってファイリングしてコーデを模索。そんな典型的なプリパラっ子。

 

でも、みかん&あろまが登場したあたりから、なにやらムズカシイ顔をしてアニメを観るようになりました。

 

 スポンサードリンク

 

 

 

そもそもアニメから入り、前作プリティーリズムにも興味を持ち、DVDをたくさん借りて……というハマリぶりで、プリパラアニメ自体も毎週録画して何度も見ていました。

 

あの校長先生のストーリー時にはハラハラしつつ、ファルル編ではファルルの歌に酔いしれ、ファルルが倒れたときには姉妹絶叫、「大変、このファルルのプリチケ、パキってある!どうしよう!!」と右往左往する始末(←コンビニでもらったやつ)

 

ファルル復活時にみんなで初代OPを歌う展開には、娘だけでなく私も涙したものです。

 

 

ところが。

我が家のプリパラフィーバーに、不穏な動き。

 

曰く、

「ファルルがいなくなっちゃった…」

「新しいキャラ二人ともかわいくない」

「(雑誌で見て)かわいいと思ってたみかんちゃん、しゃべりすぎだしバカっぽいし、何より声がかわいくない」

「あろまちゃんもしゃべりすぎ…なんか痛いし」

「なによりね、歌がね、微妙!!!」

 

女児の意見は厳しいです。

なんか変わっちゃったし、来週から見るのどうしようかな~~とまで言ってました。

 

録画してあった二人の曲を、数回、わりと渋い顔で見ていた長女、

「この歌が悪いというより、ファルルの歌が良すぎたんだよね。でもファルルはボーカルドールなんだからいちばん上手で当たり前で、今回プリパラデビューのこの二人がそれよりいい曲歌ってたらおかしいんだから、これでいいんだと思うの」

とかなんとか分析。おまえの立場はなんなんだ。

 

筐体の方は、大きなプリチケには興味を示しているものの、値段倍だし、これってファイルに入らないんじゃない? という危惧もあり、母としても子としても微妙な感触。

 

さあ、どうなる、プリパラ。

 

 スポンサードリンク