読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児の本音

女児アニメや子ども向けアニメ、ゲームや玩具等に触れた我が家の三人の女児の本音というか感想の集まり

スポンサードリンク

プリキュアに恋愛要素は必要か

プリキュア 女児アニメ

タイトルそのままですが、親目線ではなくてあくまで子ども目線で。

 

うちの娘たち、プリキュア大好きですが、ハピネスチャージプリキュアでの恋愛路線にわりと淡泊な反応だったので、そもそもどうなんだろうかと思っていろいろインタビューをしてみようという趣旨。

 

 スポンサードリンク

 

 

 

まずは、かるくジャブ。

Q プリキュアシリーズで一番かっこいいのって誰だと思う?

A「ココ!」by長女

 「キュアブラック!」by次女

 

ココはわかるけども、

キ ュ ア ブ ラ ッ ク … ! 納得したw

 

Q ブルーとせいじくん、どっちがカッコイイ?

A 「どっちも微妙」by長女

 「わかんない」by次女

 

Q「カナタ王子についてはどう思いますか」

A「まだブルーの方がかっこよかった。なんか気持ち悪い」by長女

 「キライ」by次女

 

Q「テニスの回で出てきた幼馴染みのゆうきくんは?」

A「ああ、いいんじゃない」by長女

 「だれだっけ」by次女

 

Q「だれがだれとラブラブになるかとか、興味ある?」

A「そういうの好きなのはママでしょ?」by長女

 「あのね、かわいいのがいいの。男の子はいらない」by次女

 

 

全体的にドライな意見でした。

恋愛要素自体にはほとんど興味がない様子。ハピネスチャージのときの、フォーチュンのデートの話とか、めぐみちゃん失恋とか、まったく食いついてなかったしね。

 

人それぞれだろうけど、あまり食いつきはよくないなあ…。

ココとのぞみちゃんのラブは、演出とかも含めて色々わかりやすいから(甘いセリフを言っちゃうとか、そういうの)、食いつきが良いのかもなあと思いました。

長女はGOGOの映画でのキスシーンとかきゃーきゃー言って観てるし。

要は、内容次第なのかな。

 

 

プリキュアからは離れますが、いままで子どもたちの反応を見ていて、一番反応が良かったのは、ケロロ軍曹のギロロ→なつみちゃんでした。

あと、カードキャプターさくらの、真っ赤になる李くん。

 

わかりやすい&ツンデレ(?)な男の子、女の子は鈍感という構図が良いのかな。

 

 

結論!

プリキュア世代の女児にとってプリキュア恋愛要素はそれほど必要がない、わかりやすいエッセンス程度で充分、しかしあると親のテンションが上がる。

 

私は大好物ですww